091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :猫が通りますよ



シャッターチャンス!と思ったんだけど。

シャッターチャンス!
DSCF4194.jpg
パシャリ。
どことなく二匹とも上半身を外側(離れるよう)に傾けているように見えるのは気のせいでしょうか?

黒介・正宗「気のせいではないと思います」

もこもこの正宗君が隣にいると黒さんが男前に見えます。

黒介「当たり前です」
正宗「えー」

向かい合ってる!シャッターチャンス!
IMG_0397.jpg
と思ったらピントが合わなかった(´・ω・`)
オートに変えて撮ってみた。
IMG_0399.jpg
・・・これでもフォトショップで色味を先に撮ったのに合わせたけど、オートだとモヤっとしてしまいます(´△`)オート…。

正宗くんはどう見ても腰が引けてますね(゚ω゚)
負けるのがわかっていても果敢にちょっかいをかける勇者(?)です。
そろそろ去勢しておカマちゃんになってもらわないと…(*ノωノ)
それにしても、普段パッと見は皆に正宗君の方が大きく見えるといわれますが、こうしてみるとまだまだ小さいです(*´ω`*)


IMG_0394.jpg
やっぱりマニュアルの方が何だかんだで綺麗に取れます(*´ω`*)
ちょいちょいピントがおかしくなりますが|x・`)

それにしてもそろそろ座椅子が倒れると思います。
というか、一度勢いがあったせいもあるけど、倒しているんですよね。
猫って案外こりませんよね(´・ω・`)

最近忙しくてあまり写真も撮っていられなかったんですけど、成長記録も含めて撮っていかなきゃね!
ブログにアップしなくてもいいからどんどん撮りたい(*´ω`*)

でも昔みたいに写真を取ったらプリントするという習慣が無くなってから、データをPCに取り込んでSDカードからは消去していってるけど、PCが壊れる前にHDDに移したりもしているけど、データだからドンドン溜まっていってわけわからなくなってきているんですよね…。
データの整頓って苦手|x・`)






テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット

政宗くんの成長とおヒゲ

ookisa.jpg

徐々にふてぶしさがでてきてます(´_ゝ`)
初めのころのちょこんと穴にはまってる姿が懐かしい…。

今や大の字で寝ています(; ̄д ̄)

===================

政宗くんなんですが…何やら向かって右側のひげが全体的に短い気がするんです…。

IMG_0270.jpg

写真だとなかなか見えるようにとるのが難しくて、凶悪な顔になりましたが、わかりますか?

IMG_0270_2.jpg

切れたように短くなっているひげもあるんですが…、黒さんとのけんかで切れたのかしら(・_・)

==========
IMG_0239.jpg

そんなことはつゆ知らず、またたびの木に大興奮の政宗くん。
彼は酒乱だったようです。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

美味しいごはんとキャットタワー

DSCF4104.jpg
月に1~2度しか与えないウェットフードを貪り食う2匹。
いつもこの距離にいると喧嘩する二人も肩を並べて食べています。
滅多に静止している2匹をおなじフレームに収められないので貴重です(笑

DSCF4112.jpg
政宗くんが嫌いなはずの黒さんもこの時だけは友好(?)的になります。

DSCF4119.jpg
あまりにおいしかったのか、名残惜しいのか、空になった後も器を5分くらいこねくり回していました。

DSCF4100.jpg
そして満足した政宗くんは、膝の上で仰向けになってくつろぎタイム。
膝の上でも普通にのせるとすぐに下りてしまうけど、仰向けならくつろいでくれる変な政宗君。


=ある日の事件=

IMG_0235.jpg
なんとキャットタワーのステップ台が折れてしまいました(>_<;)
買ってから約5年。
追いかけっこのたびにこの高さにドンとのってこの高さから勢いに任せてロフトベッドの上へ飛び上がるので、相当な負担がかかっていたことでしょう(;´_ゝ`)
仕方ないねぇ;
もともとこの家へ越してくる時点で、ちょっともろくなっている感じ(接合部等)がしたので、予定として2~3年後には再び引っ越すつもりでいたので、その時に買い換えようと思っていたんですが…、持ちませんでした(・ε・`*) ...

とりあえずは丁度いい高さの箱があったので、支えてみました。
6825192_2055288864_144large.jpg
折れた日の午後に丁度買い物へ出かけたので、ついでに新しいのに買い換えてあげよう…と思って、大型のタワーが売っていそうな所へ行ってみたんですが、ピンとくるものが無く…。
1ついいなぁと思ったものはあったんですが、ステップ台が小さめで、今の台が大きなタイプのでもずり落ちる運動音痴の政宗くんのことを考えると危ない気がして買えませんでした|x・`)

今日もこれから違うお店へ行ってみようと思います。
でも、ネットで色々見たら、昔は値段が高いし場所を取る形のものだったので、買えなかったんですがすごく気に入ったタワーがありました!
でも、画像だけは見つかるんですが、売っているところは皆無…。
売り切れたのか、もう製造されていないのか…。
値段は覚えていないけど、今あったらな衝動買いしていたかもしれません^^;

IMG_0210.jpg
飼い主の考えている事なんてつゆ知らず、あさっての方向をじっと見つめてボーっとする政宗くん。
政宗「おいしいごはん食べたいな~」
とか思っているのかも。




テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット

領土

新しい小屋やトンネル。
DSCF4086.jpg
母上から流星くんのために買ったけど、壊そうとするし、①の上ではウンチするし、②~③にはすぐに上に乗ってつぶすだけで遊ばないからと4つも貰いました。
黒さんは天井をつぶしてしまうタイプですが、政宗くんは気に入ってくれたようです。
政宗くんが中にいるというのに、黒さんは上から押しつぶしますけどね(´_ゝ`)

IMG_0133.jpg
そしてこうなりました。

今、私の一部屋だけで飼っているのでどんどん私のくつろぎ空間が占領されていきます(・ε・`*) ...












テーマ:猫…多頭飼い
ジャンル:ペット

もっふもふ

20140218_15292d9.jpg

20140218_152929.jpg

我が家の もふ 担当チンチラゴールドの政宗くんと
母上宅の もふ 担当ポメラニアンの銀河くん。






フリーエリア



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

ちょっと猫好きが通りますよ…

Author:ちょっと猫好きが通りますよ…

■黒介■=クロスケ=
雑種 ♂
2009年大体5月生まれ
千葉県の里親探しで出会い家族となる。
甘えん坊で、秋城について回る。
抱っこが大好き。
大好きなおもちゃは意地でも離さない。


■政宗■=マサムネ=
ペルシャ
チンチラゴールド ♂
2013年10月7日生まれ
黒さんを追っかけまわして元気いっぱい。
過去のブログに出てくるにゃんこたちの中で唯一の血統書付きです。


■銀河■=ギンガ=
ポメラニアン
ウルフセーブル ♂
2004年…だったかな?確認します。
秋城とは別宅に住む母が飼っているワンコ。
母宅のワンコもチョイチョイブログに出てくるので紹介します。


■流星■=リュウセイ=
ポメラニアン
オレンジ ♂
2013年10月27日生まれ
銀河さんのお友達として母宅に迎えられました。
母曰く、破壊活動が大好きで、元気すぎるとのこと。



■■人間■■

=秋城結花=
このブログの管理人で、黒介と政宗の飼い主。
フリーのグラフィックデザイナーということで、毎日家から一歩も出ず、猫をお膝に抱えながら、時には猫と戦いながらお仕事してます。

=母=
週に1度か2度、出不精の私を車で買い物や、夏はどこか遊びに連れて行ってくれる。
銀河と流星の飼い主。

最新記事

最新コメント

フリーエリア

リンク等はご自由にどうぞ。
直リンはご遠慮ください。
3DKの住人達

黒介の故郷(?)ライフボート
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

いろんなグッズ

いつか欲しい♪ 可愛い(*´ -`)
